アイツんなかのアクアリウム

「ふつう」の青年の頭の中を駆け巡っているサカナたち。そのスケッチ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電話嫌いの電話3本。おもろいつながりは黒い板切れから

電話嫌いをこじらせて何年目かの晩秋。対面で話すのは初対面の人とでも大好き。知っている人との電話は嫌じゃない。ただ、スマホが大きな音とともにブルブル震え始めて、どんな声が出るともわからない相手に応答しなくてはいけない瞬間、あれは嫌だ。それで…

雑感。ポッキーの日に考えたこと。

雑感でも書くのが大事なのです。毎日続けるぞ~!!英文日記もね。 Kindleの限度額達成!!嬉しくないぞ 先月買ったkindleは私の読書体験を大きく変化させた。すっと取り出せるデバイスに沢山の書籍を入れられる。そして、洋書を読んでいるときにわからなか…

とってもさみしい。

ひとりでも満たされていると思っていた。充実した日常を過ごしていると思っていた。けれど最近は寂しさで心が折れそうだ。数週間前の満たされたという実感はいったい何処へ。寂しさをに気がついてからは涙を流すこと抜きには眠れなくなった。ただ寂しい。も…

もりきよの3枚の診断書・情報提供書。

私は双極性障害を持っていて、今も精神科の病院に通っている。診断名は適応障害→うつ病→双極性障害というふうに変わっていったのだけど、それぞれの病院での診断書等を見る機会は当然なかった。しかし、それが転院やらなんやらをするときに手に入った。本当…

動画作り面白そうだなぁ。明日も楽しそう。

今日は月曜日。いつも通り母校で仕事をした。今日は少し不真面目な態度で仕事に望んでしまっていたかもしれない。というのも、サポートティーチャーと言って部屋を開放していたとしても生徒はなかなか来ないからだ。同じ階にある1年生の教室を回って、勉強し…

秋も暮れ。10月のまとめ

11月になった。秋ももう暮れだ。もう30日経つ頃には昼も震えるくらいの寒さになって、ダウンコートを羽織ることになるだろう。昨日までの10月は最後の2日間のおかげでとても楽しく、有意義な月だったと思えるようになった。有意義な月だったと思って振り返る…