アイツんなかのアクアリウム

「ふつう」の青年の頭の中を駆け巡っているサカナたち。そのスケッチ

ゴールデンウィーク前、最後の授業の日

オンデマンドの授業を消化するのが面倒くさすぎる。授業の動画は105分で、それを見た後にコメントを書かなくてはならない。期限は昨日までだった。明日やろうとか言ってできなかった。薬を抜いて朝方起きたのも、48回の5分間スヌーズによって無駄になった。明日っていつさ。まあ、明日は休みだから日中に消化しようかと思う。

なんか友人に聞く感じかなり重い課題が近いうちに締め切りを迎えるらしい。きつい。英語で開講されて内容が5割くらいしか理解できていないのに、その授業が日常にどのように結びついているのかを英語でそこそこの文章を書かなくてはいけない。きつすぎる。

今日はゴールデンウィーク前の最後の授業だったけれど、大変疲れてしまった。夜の薬を抜いて朝飲んだせいもあって、授業中に眠気がすごかった。チームに分かれてディスカッションするときに話している途中で意識がトんで、船を漕いでしまった。睡眠相後退症候群がひどいな。頭がばらばらになって崩れていく感覚がある。きつかった。

大学が終わった後、警察署にDV等支援措置の相談をしたいと電話したら、キレ気味にもっと早く電話してくれと早口でまくしたてられた。辛い。

ゴールデンウィークは遊ぶというよりは勉強に時間を割きそうな気がするな。頑張ろ。

では、また明日。