アイツんなかのアクアリウム

「ふつう」の青年の頭の中を駆け巡っているサカナたち。そのスケッチ

学内インターンシップ初日

今日は週初め。月曜日と木曜日は重めの科目があってしんどいことが3週目にしてようやくわかってきた。月曜日はリーディングの課題が締切が朝までで、なかなかにしんどい。デッドライン症候群だからギリギリになるまで手を付けないし。なるべく早くやるべきことをリスト化して消化する習慣をつけたいものだ。毎日メールに教授からいろいろな文章が送られてくるのを処理しなくてはいけない上、授業で使う3つのサイトを巡回しないとすべての課題は確認できない。そのうちやらかしそうな気がする。最近できた友達が私のそういう危ういところを察してか、親切に課題の話題を振ってくれるようになった。本当にありがたい。

今日は学内インターンシップのシフトが入った最初の日だった。ゲストとして参加する分には、文法の間違いとか発音の不明瞭さはほとんど気にしなくてよかったけれど、スタッフとなると間違えてはいけないのではないかというプレッシャーがのしかかってきた。とりあえず文法がよわよわすぎて話にならない。なんとかして英語力を向上させなくては。EGUをもう1周やるかー?

この学内国際村、英語以外の語学の勉強にも使っていいらしい。エスペラントを布教させようかしら。エスペラントやりたい。

新聞会も活動始まったし、文章をきちんと書けるようになっておきたいわね。頑張ろ。

では、また明日。