アイツんなかのアクアリウム

「ふつう」の青年の頭の中を駆け巡っているサカナたち。そのスケッチ

2020-03-15から1日間の記事一覧

はなしをきかせて

話を聞きたい意図 今回は相当に短い記事になるのではないかと思う<薬も入ってるし、何を言いたいかが不明瞭になる可能性はある>。私の下心を端的にいえば「いろんな話を聞いてみたい」。それだけ。自殺念慮とかも相談には乗る。だだ、止めるようなことはし…

「結婚式のプレゼント」からの空想

概要 以前に<病棟内で>書いたものをブログに移す。それにあたって編集や加筆もする。 本文 幸せなカップルがいる。それをみてどう思うかは人によって異なる。でも、大きくは好感とそうでないものに分けられるだろう。では、好感の中でも2つに分けてみよう…

ふだんの生活

注意!! 私≠もりきよ であることを忘れぬよう。私は思考しているもの。「私の集合体がもりきよ」。 私生活における特徴 決まりごと<手続き>だらけ 袖をまくるときは右から、戻すときは左から。スイッチを押す順番は上から、左から右が基本。消すときは反対…

私の人間関係のとらえかた

<この記事は薬を飲んでいる状態で書いてます。後で校正入れたいけど、たぶんそのまま> カテゴリーは大きく3つ。顔見知り、知人、友人<恋人> 顔見知り。顔は知ってる。けれど名前は曖昧。たまに議論で熱くなれる。けれど単発的で長続きしない。 知人。顔と名…