アイツんなかのアクアリウム

「ふつう」の青年の頭の中を駆け巡っているサカナたち。そのスケッチ

授業が始まってから初めての通院日

大学が始まってからのわくわく感はどうにも私の気分をブチ上げているようだ。入学式前から続いていたスペースを深夜3時とか4時まで開いて話し続けることはなくなったものの、気分は依然として高い水準を保っている。というのも今日病院で「あなたテンション高いね。やることもめちゃくちゃ増やしているし、そのうち気分が落ち着いたらキャパオーバーになると思うのだけど」と言われたのだ。たしかに教授にやめとけと言われたフル単の時間割は組むわ、空きコマに学内インターンシップを入れるなどかなりの詰め込み具合。ぶっ倒れるかもしれない。

正直ここまで忙しくなると思っていなかった。何と言っても授業と課題の多くを英語でこなさないといけないのがきつい。授業によっては資料を読んでエッセイを書けなんていうのもあって時間が余裕でとけていく。本当に恐ろしい。加えてインターンシップにも受かったので空きコマは英語学習にとけることになる。それからバドミントン部と新聞会。まだこのふたつは活動が正式に始まっていないから今後さらに忙しくなることが予測される。死んでしまいそうで草。

これからの数週間で課題をやるペースを作っていきたい。今のままではそのうちドロップアウトしてしまいそうだ。期待いっぱい、タスクもいっぱい。なんとか生き残りたいものですね。

では、また明日。