アイツんなかのアクアリウム

「ふつう」の青年の頭の中を駆け巡っているサカナたち。そのスケッチ

土曜日。課題は終わらず

多量の課題が出ていたにも関わらず今日はあまり早く起きれなかった。午後にはリフォーム会社が見積もりを作りに来て、そのあと部活の体験入部に参加した。ちょっと無理な打ち方をしたものだから、腰と肩が痛くなってしまった。気をつけなければ大きな怪我になっていたかもしれない。少しセーブしなくては。今日打っている感じでは私はスマッシュよりはロブやヘアピン、ドライブなどのショットが得意らしいことがわかった。自分のプレースタイルを少し把握できそうで嬉しい。そろそろラケットを買わなくてはな。

体験入部の後は課題をやるつもりだったのに5時間くらい寝てしまった。課題.......。メール、タスクの整理.......。やらなきゃいけないことの殆どが終わっていない。宿題の提出期限にはもう1日も残されていない。やらなくてはならない。明日1日でこれだけタスクを消化できるのだろうか。やるしかない。

来週からは部活やサークル活動が本格的に始まる予定である。課題に追われながら課外活動もしなくてはならない。正直オンラインの書類提出に慣れていないのもあって、成績も今のうちは全く期待できない。病院の先生は「ただ進級するためだけに大学行こうとすると、学校にいけなくなるから、しっかり成績を取れるように頑張れ」と言うけれど、初週に遅刻・欠席しているのはアウト臭い。まずいな。