アイツんなかのアクアリウム

「ふつう」の青年の頭の中を駆け巡っているサカナたち。そのスケッチ

オリエンテーションの終わりの日

長かった1週間も終わって、束の間の休息が訪れた。まあ、履修の抽選結果が出てサブの履修を登録しなきゃいけないし、課題もこんまりある。しかも、クラスで使うオンラインのサイトにログインできていないことが発覚してついさっきまで同じ授業を取っている人に手取り足取りログイン方法を教えてもらっていた。こんな時間まで付き合ってくれることは本当にありがたいと思う。感謝。

とは言っても、結局パスワードがわからないクラスも結構あって、これに関しては明日メールを書かないとなと思っている。明日は午前中は課題のリーディングをやって、午後は部活体験とメール、夜は読書とタスクの整理だろうか。大学生初心者なので全然勝手がわからなくて悲しい。段々と慣れていくものなのだろうか?高校時代からタスク管理は得意じゃなかったから不安が残る。せめて日本語で授業をしてくれたら.......。と思うものの、春学期に取る13の授業のうち10個の授業は英語で行われる。無慈悲。

ああそうだ、オンデマンドの授業も消化しなければ。案外やることが多い。忙殺されるとはいかなくても持てる力の8割5分くらいは使っているのではないか。忙しすぎは感情の波を大きくする。ほどほどにしないと後できつくなるから今のうちからセーブしよう。将来の自分のキャパをはかる力大事、ホント。

今日はネッ友とラーメンを食べた。美味しかった。

では、また明日。