アイツんなかのアクアリウム

「ふつう」の青年の頭の中を駆け巡っているサカナたち。そのスケッチ

初回授業前日

今日は秋葉原に行って、授業を受けるためのタブレット端末を買った。財布に何故かお金がたくさん入っていたので、高性能なやつを買ってしまった。使い倒すつもりで使わなくては。

ついに明日に迫った授業は初っ端から英語で行われる授業が2コマ。シラバスを読んで何をするのかを確認したけれど、課題図書はまだきちんと読めていない。非常にまずい。明日は朝早く起きて、与えられたタスクを最低限やらねば。起きられるかどうかではない。無理やり起きるのだ。

今日買ったデバイスは完璧に大学用になりそうだ。Google Classroom やGoogle Keepをインストールして、学校で使う学習支援サイトやGoogle Scholarをブックマークするなどした。Googleのアカウントも大学用のものをブラウザに記憶させて完璧に学習用みたいになっている。DJはできないのだけど、まあ、満足度は高い。末永く使ってやろう。

加えて気になっていた漫画本やCDも買った。買ったまま放置していた炊飯器も動かした。ついに私も自炊を始めるというわけだ。まずはお米から。一歩ずつ進んでいけたらいいなと思う。

生活習慣は乱したくない。朝はできるなら6時半くらいに目覚めることができると嬉しいのだが。明日から始まる本格的な大学生活を前に緊張した1日を過ごした。GPA3.0とか取れるといいのだがな。英語の授業が多いからきつそうか。頑張りたいな。