アイツんなかのアクアリウム

「ふつう」の青年の頭の中を駆け巡っているサカナたち。そのスケッチ

部活動体験入部の日

今日は朝はきちんと起きられて1日を比較的有意義に使うことができたように思う。朝起きて散歩して、大学の図書館で文章の要約について書かれた本を一冊読んだ。その後午後13時からはバドミントン部の体験入部に参加した。

スポーツで体を動かすのはだいたい2年ぶり、ちゃんとバドミントンをするのは中学以来だから、体がなまっていて動かすのが大変だった。ラケットにシャトルがうまくミートしないので試合ではペアを組んでくれた人にだいぶ迷惑をかけてしまった。頑張って打てるようになりたいなと真剣に思った。

部活の後は久しぶりに大きな浴槽に入ってゆっくりしたいと思って、近所にある銭湯に行った。土曜の夕方は割と混む時間帯だったようだ。子供連れの家族やおじいさん、大学生に見える若者などで銭湯は賑わっていた。私は電気風呂と水風呂、サウナが気に入って、何回もぐるぐるとその3つの場所を回り続けた。

電気風呂で何度も筋肉を収縮させたからか、部活動の終わりに感じていた筋肉痛はだいぶ和らいでいた。夜は例に漏れずスペースを開いて、沢山の人と話した。

明日はオンラインガイダンスを受けたり明後日から始まる授業の予習をしたりしなくてはならない。先輩の曰く授業にはタブレットがあったほうがいいらしい。買おうかどうか迷ってしまう。給付金も書類不備でしばらくは受け取ることができなさそうだ。困った。色々情報を整理したほうがいいかもしれない。

では、また明日。