アイツんなかのアクアリウム

「ふつう」の青年の頭の中を駆け巡っているサカナたち。そのスケッチ

学生証交付の日

ついに大学生活が始まった。今日は色々とあって面白い1日だった。新年度最初の日にやることは学生証の交付。交付開始の時間ぴったりに大学に着いていた私は迷うことなく建物に入って無事に学生証の交付を受けた。新たな身分証の獲得はなんとなくワクワクするものだ。財布に入れてなんだかホクホクとした気分になる。特になにか得をしたわけではないのだが。

学生証の交付のあとは学部のガイダンスがあった。うちの学部は国際系の学部で、ガイダンスはすべて英語で行われた。ガイダンスが始まる前の時間は約一時間半あって、その間は目が合った女の子と話していた。新入生ではじめの友達ができた。まあ、この関係がいつまで続くかはわからないのだが。

明日はスーツを着て入学式に臨む。家に帰った後にスーツを試着してみるとパツパツでしゃがんだら今にも破れそうだった。採寸したのが去年だから、この一年で相当太ってしまったことになる。反省。大学では運動部に入って痩せたいなと割と本気で思った。

夜はTwitterでつながっているネッ友と塩化したり、スペースを開いていたら夜中の3時になってしまった。ちょっと躁転しかけているようなきがする。薬を飲んで早く寝よう。

ではまた明日。