アイツんなかのアクアリウム

「ふつう」の青年の頭の中を駆け巡っているサカナたち。そのスケッチ

もりきよに関するウソホント。詳細その1

以前のもりきよに関する490のウソと10のホントの詳細回答編です。暇つぶしに読むと私について詳しくなれます。なっても何かあるってわけではないけど。暇つぶし程度にどうぞ。

本編<1~50>

1 もりきよは生まれてきたとき女性だった

私は男性です。偽。

2 もりきよは医学的に健常者だ

不整脈とか持ってるし、双極性障害と診断されています。偽。

3 もりきよはウソを頻繁につく

基本つきません。つくときはある程度文脈に沿ったつき方をします。偽。

4 もりきよは大学生である

入院やらなんやらもあり、大学進学は見送りました。元高校生の肩書きなし人です。偽。

5 もりきよは主張を曲げやすい

基本曲げません。納得したときに乗り換えることはあっても、自分の価値観は揺らがないように意識はしています。偽。

6 もりきよは夏生まれである

ごりごりの冬生まれです。私の誕生日は大雪だったとか。偽。

7 もりきよは異性に告白されたことがある

ないです。内定をいただいてから告白させていただいたことがあります。偽。

8 もりきよは茨城生まれである

東京生まれです。茨城には5年くらい住んでいたくらいです。偽。

9 もりきよは明るい性格だと自認している

偏屈な陰キャソーシャルスキルを持ってしまったと認知しています。根暗です。偽。

10 もりきよの身長は同世代の全国平均を上回る

わずかに下回ります。偽

11 もりきよは高校で文理選択をした

多摩科技っていう理系高校に進みました。したがって文理選択はありませんでした。偽。

12 もりきよは差別を好む

好みはしません。線引きが大事だと思うことはあっても待遇を変えたりする差別は嫌いです。偽。

13 もりきよは噂話に夢中になる

あまり関心はありませんね。聞くときは聞きますけども、自分から求めたりは絶対しないです。偽。

14 もりきよは数学が得意だ

苦手科目のひとつです。成績は取れても、できている感覚が最も薄い科目でした。偽。

15 もりきよは成績不振で留年した

留年はしました。ただし、成績不振ではなく出席数の不足<1度目の入院による>が原因です。偽。

16 もりきよは同じ地域で今まで生きてきた

引越しは8回かそれ以上経験しています。偽。

17 もりきよは父親の顔をよく覚えている

たぶんこの人だろうなというあいまいな人物像が浮かびますが、輪郭はあいまいです。偽。

18 もりきよは生きている自覚がある

ないです。結局、反射でしかないんじゃないかと思います。昨晩ミームに関する記事を読んでその感覚が強くなりましたね。偽。

19 もりきよは今の生活が最適だと考えている

血縁者がいなければそうなんですけどね。同じ屋根の下にストレッサーが生息しているのは最適ではないでしょう。偽。

20 もりきよには景色がモノクロに見える

常に酸欠を起こしているのかチカチカ虹色に見えています。はやくなおらないかな、これ。偽。

21 もりきよは医学的に死んでいる

ん?何だこの質問。サービス問題ですかね。生きています。偽。

22 もりきよは男らしくありたい

いや、そんなことはないです。中性くらいがちょうど良いね。偽。

23 もりきよはヘテロセクシャルだと思われる

anoneの診断的にはバイセクシャルっぽいです。自分でもそう思う。偽。

24 もりきよには友達が沢山いる

ぜんぜんいないです。片手も埋まらないくらいだと思われる。沢山って4人には適応されないよね。偽。

25 もりきよは机を整理された状態で保つ

かつてはそうでした。今は見る影もありません。偽。

26 もりきよの嫌いな食べ物は米である

米好きです。好き嫌い特にありませぬ。苦手だったセロリも99パーセント水やろって思ったら食べられるようになりました。偽。

27 もりきよは何に対しても好き嫌いはっきりさせる

わけないことがほとんどです。下手に好き嫌いわけて視野を狭めるほうがいやだから。偽。

28 もりきよはテレビのお笑いが理解できる

できません。あれは情報量が多すぎるのとそもそもネタが面白くないことが多い。理解には程遠いですね。偽。

29 もりきよはテレビを見れる環境下にある

ないです。テレビは母が売ってしまったので。ワンセグもつながらない。偽。

30 もりきよは怠け者だと認識されやすい

大体の人は私をまじめとか几帳面と形容しますね。怠け者といわれたことはないです。偽。

31 もりきよは小説をよく読む

圧倒的にそのほかの本を読むことが多いです。小説読んで覚えてるのはほぼほぼ夢野久作ですね。偽。

32 もりきよは自宅に実験室を持つ

頭が実験室とか言う屁理屈を言わない限り、そんなことはないです。世の中には持っている人もいるみたいですけど。ウラン濃縮したひととか。偽。

33 もりきよは他人から接触を避けられる

そんなことはないです。私、フレンドリーなんで()。結構協調性を持ってやれてると思いますよ。たぶん。偽。

34 もりきよは高校を同期と一緒に卒業した

留年しているのでそんなことはできませんね。偽。

35 もりきよは高校卒業時首席だった

2位です。残念というかそんなものかというか......。偽。

36 もりきよは自分自身のことを誰よりも理解していると考えている

去年くらいまではそう考えてたけど、他人の目から見ないとわからないこともあるよなって気がしてきたこのごろ。偽。

37 もりきよは恵まれた環境の下で育てられたと一般的には考えられる

言われたことないですね。話すとよくもこんなまともに育ったねって言われることが多いです。やったね、私まとも!偽。

38 もりきよは新しいものに目がない

そういう傾向は確かにありますけど、目がないってことはないですね。新しいものって大体似たようなのが過去にあったりするし。偽。

39 もりきよはひとつのものを深く掘り進めていくタイプだ

ひとつのものを掘り進めるというよりは、いろんなところを掘り荒らすタイプね。器用貧乏。あーあ。偽。

40 もりきよは森清治である

森龍栄です。読み方は良くわからんでしょう。それで良いです。偽。

41 もりきよはもきりよを嫌っている

もきりよはもりきよと同じ反射をしてくれる分には大好きです。たまに奇怪な動きをするのは迷惑ですけど。総じて抱く感情はやや好感くらい。偽。

42 もりきよはラッチキューブを自力で解いたことがある

まだないです。ルービックキューブ<普通の3*3>はといたことがあります。偽。

43 もりきよはりんごとなしではりんごが好きだ

同率です。偽。

44 もりきよはアンドロイドユーザーだ

iPhone使ってます。偽。

45 もりきよの性機能は不能

一時期怪しいときもあったけども今はちゃんと使えます。精子の検査とかはしたことないから知らんけど。偽。

46 もりきよは邦楽を良く聞く

基本インストです。日本産のインストより海外産のインストを聞くかな。偽。

47 もりきよは左から右へは英語または日本語、右から左へはアラビア語または鏡文字を使う

使います。鏡文字も今は普通に文字書くのに近い速さでかけます。アラビア語最近サボりがち。真。

48 もりきよは後輩とのつながりを絶って卒業した

そんな器用な真似できません。まだバリバリつながってます。偽。

49 もりきよは住所特定を恐れる

まえの散歩ツイート<新宿まで行くもの>から考えられるとおり、住所特定そんな怖くないです。怖いのはその後。まあ、そのうち引っ越しますけど。偽。

50 もりきよは自我に感謝している

極端な話、なくなれば良いのにななんて思います。感謝というよりは恨みのほうが強いかも。偽。

終わりに

また変なことはじめてしまった。ネタがないときとかこれでやり過ごすかも。これで私のことがどの程度わかるのかは不明。結構踏み込んでいるところもあるけどそうではないところも多い。ひまつぶしようですな完璧に。敬語使っているあたり、普段の私じゃないし。あんまり役に立たないかも笑。

このサカナ<思想>のオーナー、もりきよのついった