アイツんなかのアクアリウム

「ふつう」の青年の頭の中を駆け巡っているサカナたち。そのスケッチ

もりきよともきりよ

もりきよの近況

もりきよは自殺未遂による「自傷・他害のおそれ」より、2月26日まで措置入院させられていました。ここで出会ったたくさんの面白い人の話は一旦置いておきます。その後、役所の手続き<障害者手帳・自立支援>をしたり、新宿まで歩いたりして、3月7日に卒業。新型コロナウイルスの影響もあって、行く場所もなければ絡む相手も少ない。いわば、宙ぶらりんの状態になってます。フルニトラゼパムって薬<以下フルニト>がかなり強い睡眠剤だけど、最大量飲んで3時間睡眠がデフォです。訳分からん。これの副作用による健忘が少し厄介なことをし始めました。健忘症の忘れてしまっている間に私<もりきよ>の体を操っているやつを「もきりよ」としておきます。

もきりよの発生

以前にも「あれ、2,3日分記憶飛んでるなー」なんてことがありました。中学1年くらいかなぁ。あれがもきりよを初めて意識した時だと思います。んで、時間は飛んで、今年。1月18日の誕生日の夜に「ハタチの自分にタスキを繋ぐ自信がなくなった」、「シラフじゃいられなくなった」って理由でODキメちゃいました。<決して勧めるものじゃないですよ?念の為>。ロラゼパム20錠とロフラゼプ酸エチル80錠くらいかなぁ。まあ、死ねる量ではないよね。飲みました。そして、この後2日間全く記憶にないです。LINEでは「悪い、今日odかけたばっかりめでろれるめわらん」とかって発言してたり。母親曰く<片親だからこの言い方もよくわからない>普通に生活していたとの事。その後23日<ちょうどシラフになるくらい?>にアラビックヤマトを飲んで、24日夜に自殺決行。深夜にお巡りさん来て、措置入院。とまぁこんな流れです笑 入院中に薬で健忘症になってる人を客観視したのも影響は大きい。自我がなくても世の中が回ってくれる<エラーが多そうだけど>安心感にほっとしたのをよく覚えています。

もきりよのと付き合い方について

もきりよはフルニトを飲んだあと<つまり2230~>発生しやすいことがわかってきました。変なツイートが増えて、その中にもきりよの全く記憶にないヤバめのツイートがあるを見たいな発見方法が多いですね。あとはLINEの履歴。アイツ、3年間くらい放置してた人間関係を再開させてたんです。結構迷惑だけど、全部任せられるならいいな。そんな感じです。<今フルニト飲んでます。この後文が荒れるかもしれません>。私の自殺プランは実は3本立てだったんですよね。感電自殺→指を切って<甘辛に味付けして>食べる→飛び降り自殺<11階から>って感じで。まあ、最初のフェーズで失敗しているんですけど……閑話休題、自殺しようとした理由はいくつかあって難しいです。少なくとも確実にあったのは「社会の負の遺産になることへの恐怖」ですね。私自身、様々な支援があって生きているけれど、それは恩返しなり恩送りなりで処理しなければならない「借り」なんです<私にとってですが>。これを将来的に返せる見込みが24日あたりに薄くなったので、自殺、、です。それから人の生死なんて周りのやつは気にしてないだろってのもありますが。後、長く生きて長く苦しむか、今一気に苦しむか見たいな思考もありましたね。どの道、自我<私がここにいて考えてると思っている>状態が苦しみの元なので、無くなると都合が良いのですよ。「精神的な自殺」というか。だから今後はもきりよを進化<日常生活レベルまで>させて、もりきよは引退したいなあって心持ちです。

今後どうするのか

難しい問題です。とりあえずグループホームが決まるまでは惰性でこの生活を続けようと思ってます。忙しくしたり暇すぎたりすると死にたくなるから、誰か構ってくれると嬉しいですね。長期では25くらいまでにもきりよともりきよの棲み分けを決める。生きるか死ぬかを決めようと思ってます。死ぬことを選んだら、アフリカにボランティアに行ってロボットみたいにはたらこうかなぁ。あるいはセルフロボトミーするとか。生物学的に死ぬとか。何らかの役割を持てればいいなとは思います。環境をコントロールする側に回りたい。まあ、無理ですけど。暫くは脳みそ様様に降伏しながら生きます<薬の力も使いながら>

次回予告

文章の端々に出ていると思いますけど、私、精神的に<?>はここにいないと思っています。これについて今考えていることを書きます。お楽しみに。質問とか、書いて欲しいことは教えてください。期待に添えるように善処します。

オーナーのついった